SSブログ

夏八木勲 死去 がんが死因?晩年は病気で激ヤセも俳優として逝く [俳優]

俳優の夏八木勲さんが11日に
自宅で亡くなりました。


夏八木勲さんは膵臓がんと診断された後も、
闘病生活を送りながら、
俳優として最後まで仕事を続けたそうです。

Sponsored Link




俳優の夏八木勲さんは、
数多くの映画やテレビドラマに出演し、
主に名脇役として活躍していました。


あまりに数多くの映画やドラマに出演しているので
代表作というのも難しく、様々な作品で活躍しました。


享年は73歳となり、
膵臓がんという診断を受けてもなお、
最後まで俳優活動を続けていました。


膵臓がんの診断を受けた後も、
メディアの前に姿を現し、
かなり急激に痩せた姿を見て心配していた人も多いのではと思います。


今年(2013年)に公開される映画にも俳優として
6作品に出演していて

○脳男(2月公開)入陶倫行役

○ひまわりと子犬の7日間(3月公開)長友孝雄役

○サンゴレンジャー(6月公開)与儀役

○終戦のエンペラー(日本7月公開)関屋貞三郎役

○そして父になる(10月公開)野々宮良輔役

○永遠の0(12月公開)大石賢一郎役

といった作品の出演が決定しています。


これから公開される作品も数多くあり、
亡くなる間際まで、俳優として活動していたのが分かりますし、
死ぬまで俳優を貫いた名俳優だと言えるでしょう。


これから公開される作品も含めて、
夏八木勲さんを偲ぶ形でご覧になってみてはいかがでしょうか。


夏八木勲さんのご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。